忍者ブログ
栃木市のロックバンド、ザムライの今がわかるブログ登場! メンバーからのメッセージや秘密の打ち合わせも行われる このブログを見逃すな!結成5周年を迎え 見事復活を果たしたザムライの今後の活躍を要チェック!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある日曜日。

というのは先週であるが

とりあえず、
糊の残ってしまったフロアタム
そのまま後回しにして、

バスドラのカバリングにかかる。


片方のバスドラにはえぐれた跡があるので
木工用のポリパテを使って穴埋め。

乾くまでには一日以上かかるので
そちらの作業は後日。


そしてもう一つのバスドラにとりかかる。

前回のトラウマがあるので
緊張しまくりである。

24インチのバスドラともなると、
外周が2メートル近くあるので
出だしを平行に巻き始めないと
巻き終わる頃には
片側はみ出てしまうこともありえる。

ラグ取り付け用のビス穴基準に
シェルとなるべく平行をとる。

いよいよ貼り付け開始。

作業はスムーズだ。

人間は一度失敗をすると
同じ過ちを繰り返さないように考える。

それが人間の進化してきた理由なのだ。

CIMG1556.JPG


まあ、やはり材質の違いが理由だったので
なんなく終了。

気泡のチェックをする。

大丈夫だ。

この日はとりあえず余分なカッティングシートを
シェルの外側にあわせて大まかに切る。

実際はヘッドを張るときに食い込むので
さらに1センチくらい内側でカットする。


CIMG1568.JPG



ちなみに
これは今日手に入れた。

OLFAのコンパスカッター

これ何をするものかって??

その名のとおりコンパスとカッターが一緒になったもの。

これでドラムの顔ともいえるバスドラのフロントヘッドに
穴を開けるのです!!

CIMG1558.JPG


これスターファイヤーっていって
鏡のように光ってるヘッドなんだけど、
普通のが何枚も買えるくらい高いうえに
通常楽器屋も店頭には置いていないような代物なので、
穴の位置・大きさはいろいろシュミレートしてから
開けます。

では。
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そろそろ夏も終わりだね、あと少しでメタリカの新譜でるね今回は結構期待してるんだけど。
ニコラス先生 2008/09/10(Wed)12:36:35 編集
寒くなってきましたねぇ。
>ニコラス先生

スリップノットも聴いたけどありゃすごいわね。

最近ドリームシアターのコピーしようとか思ってるんだけど一緒にどう??
TAKATO URL 2008/09/11(Thu)23:16:02 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[09/27 MA-KO]
[09/24 りょうすけ]
[09/11 TAKATO]
今までの来場者(07/6/9~)
携帯サイトへはこちらから
QRコードをクリックして携帯へ送信
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ZAMURAIST
性別:
非公開