忍者ブログ
栃木市のロックバンド、ザムライの今がわかるブログ登場! メンバーからのメッセージや秘密の打ち合わせも行われる このブログを見逃すな!結成5周年を迎え 見事復活を果たしたザムライの今後の活躍を要チェック!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHIGERU

お久しぶりです。

突然ですが、メンバーとの出会いから
ザムライ結成までの経緯を書いてみようかな。

まずは中学1年の頃、Tomoと出会う。
この頃は、音楽の話なんてしなかったと思う。

そして中学2年、Ma-koと同じクラスになり
何が切っ掛けか忘れたが、話をするようになる。
たぶん音楽の話だと思うが
Ma-koはすでにギターを持っていて、この頃
から結構弾けてたと思う。

そしてオレもギターを買った。
別にMa-koが持ってるから買ったわけではない。
小学5年くらいからずっと親に「買って」と言って
いた記憶がある。

よくギターを持ってMa-koの家に遊びに行った
記憶がある。今思えば昔から彼に教わってばかり
いるな。

TomoとMa-koはすでにバンドを組んでいた。
オレも別の友人達とバンドを組んだ。
ちなみに昔Tomoはドラマーだった。

そして文化祭!!!
TomoとMa-koのバンドはオーディションに落ちた。
オレのバンドは見事合格!!!
初ステージ(と言っても体育館)は緊張からか
チューニングはめちゃくちゃ、テンポは速い、ホント
最悪で今となっては苦い思い出となっている。

高校は3人ばらばらに進学した。学力の問題で
ばらばらになった。Ma-koが行った高校にRYO
とTAKATOがいた。Ma-ko、RYO、Tomoの3人
でバンドを組んだ! バンド名は・・・内緒!
そしてオレが後から加入した。でもボーカルが
見つからず、オリジナルを1曲作っただけで
終わった。

そしてTAKATO!彼のバンドはライブをよくやって
いた。オレはよく見に行ったもんだ。しかし彼の
バンドもメンバーが定まらずMa-koとRYOが
サポートしていた記憶がある。

そして高校を卒業 RYOは地元に残り、
Tomoは埼玉、オレとMa-koは東京(後に埼玉)
TAKATOは海外へ行った。
連絡も途絶えがちになった。でもMa-koとは
たまに連絡を取っていた。

6年後オレは地元に戻った。大体似たような
時期にみんな地元に戻ってきた。Tomoだけ
1年で地元の戻ったのかな。
5人で飲みに行き、そこで「ザムライ」結成!!
最初に言い出したのはTomoだよねw

あれから5年以上の月日が流れた。
早いねぇ・・・

最高の友人達と最強!?のバンドを結成した!
とオレは思っている。
Tomo、Ma-ko、RYO、TAKATO、
みんな個性溢れる、クセのある面白い
メンバーだ。今後の活躍を期待している。

現在ザムライは9月2日のライブに向けて
練習に励んでいる。スタジオリハは後1回
しかできないけど、メンバーそれぞれが
やるべきことをやれば、きっといいライブ
が出来ると思う。

長文になっちゃったかな?

でわ・・・

PR
SHIGERU

皆さん、おつかれっ!

最近、TAKATOとMA-KOに
お世話になりっぱなしだね。
ドラムとリズム練習、
2本のギターでリズム練習。

ホント、地味な作業だね!

でも、とても大切な作業だね!!

自分の未熟さを改めて痛感したよ。

次回リハ
新曲はまったくやってない。
スマン!!

まーくん、オレのギター気に入ったみたい
だね。○5万円だからねぇ。
ERNIE BALLもいいギターだよ!
また練習しようね。

りょうすけ、新ベース購入
悩んでるねぇ・・・暇見つけてオレと
楽器屋さん行きましょう。

たかと、枕を使った自宅練習いい感じかな?
苦情来ないといいねぇ。

リーダー、バンドの練習も大切だけど
身の周りのことも大切だからね。
まずは、腹式呼吸かな?


でわ!!!  5月4日よろしくぅ。

みなさん、おつかれ様です。 初めての書き込みだね。

日曜日の練習は、オレのせいで1曲も完璧にならなかったね。申し訳ない。TAKATOから借りたクリックを片手に練習に励んでおります。 ヘッドホンでやってるから耳に残るねぇ~ ピッコ、ピッコ、ピッコ……

カメラについて…… デジカメ持ってない、携帯にカメラついてないオレはどうすれば…リーダー、指示してくれ!  まさか   バカチョン(><)

でわ!! また忘れた頃に登場しますので。      しげる

前のページHOME
最新コメント
[09/27 MA-KO]
[09/24 りょうすけ]
[09/11 TAKATO]
今までの来場者(07/6/9~)
携帯サイトへはこちらから
QRコードをクリックして携帯へ送信
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ZAMURAIST
性別:
非公開