忍者ブログ
栃木市のロックバンド、ザムライの今がわかるブログ登場! メンバーからのメッセージや秘密の打ち合わせも行われる このブログを見逃すな!結成5周年を迎え 見事復活を果たしたザムライの今後の活躍を要チェック!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP0047.jpg







Tomo

5月のバンドの練習日!!
18:00~22:00、4時間の練習でした!!

前半は個人個人の弱点克服→デジタルメトロノーム聴いて、
裏リズムの強化、テンポの確認等。
音楽やってる人、好きな人は分かると思いますがリズムって
「表」と「裏」があります。一人でも勘違いしてるとズレが
出てしまい、おかしくなります。
全体練習で何度も繰り返し、確かな手応えをつかみました。

後半はビデオカメラの前に一人で立ちメトロノーム聴いて
個人で演奏!!全体でミスが目立たないのを丸裸にしてしまう
と言う過酷な練習でした。
Voの私は唯一の声でアカペラ!マヌケでした。
他のみんなは楽器だから良いけど正直、ビデオ見たくない!

ホント最近の練習は地味だけどパワーアップしてるのは間違い無い!!と思います。
練習の成果をLIVEに生かしたいと思います!! 

IMGP0051.jpg







練習後は、久々、5人で飲み!!
全員で、しかもメンバーだけだと何年ぶり???
かなりご無沙汰に行く居酒屋さんで飲みました。
1~2年ぶりに行ったのに残ってました!!

ザムライ焼酎ボトル!!

5人で久々に飲んだけど、音楽やって酒飲んで酔っ払って
何でも言い合えて楽しいひと時でした!! 



IMGP0052.jpgIMGP0053.jpgIMGP0057.jpg










※Ma-ko 写真UPしましたw

PR
IMGP0015.JPGIMGP0011.JPGIMGP0012.JPGIMGP0016.JPG
Tomo

ZAMURAI の練習日でした。

前回のLIVEから早一ヶ月!!LIVEを経て反省、見直しと新たな課題が見つかり再出発!!

今回の練習は、前回の曲を1曲、1曲、細かく分解して5人がちゃんと演奏できてるか?
タイミングは合っているか?と言う地味な作業でした。

演奏してる音色は合っているが、微妙な半歩のタイミングのズレが綺麗に聞こえない原因と分析。

5人の呼吸を合わせるのって大変だと改めて思いました。

これを乗り越えた日には、間違いなくレベルがあがるでしょう!!

みんな、頑張ろうぜ!!

※練習風景UPしときます。(あっ!MA-KOだけ撮るの忘れた。ゴメン!!)
いまいち使い方を理解してません。
ちゃんと、UPされているでしょうか?

今回のLIVEから早2週間、メンバー各自、さらにモチベーションが上がりイイ感じになってます。
BANDのオプション?のブログ、HPのリニューアルもイイ方向だと思います。
今後の課題も見つかり、壁を乗り越えれば、さらにまとまるでしょう!!

さて、初ブログといたしまして、メンバー外の人達へ簡単に紹介したいと思います。

ZAMURAI (ザムライ)

学生時代、学校つながりの別々のBANDから仲間になり、
交流が始まる。皆、一度は離れたものの、ある飲みの席で、 

「せっかく楽器出来るのだから、音楽使って遊ばない?」

の一言で全員、納得の結成となる!!現状の生活を維持のために趣味を諦めている
同世代の人達の前に現れて魅せる5人のサムライ!!
でも癖が強い集団なので「”」を入れてザムライ(侍”)
皆、好きなジャンルがあり曲がなかなか出来ない欠点あり。
その他の活動でゴルフもある(笑) 


こんなBANDです♪

このブログを使って最新の情報&記事等載せていきますので、宜しくおねがいします。





前のページHOME
最新コメント
[09/27 MA-KO]
[09/24 りょうすけ]
[09/11 TAKATO]
今までの来場者(07/6/9~)
携帯サイトへはこちらから
QRコードをクリックして携帯へ送信
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ZAMURAIST
性別:
非公開